ニキビの治療

ニキビの治療で最もよく使われるのは、マイルドなケミカルピーリングです。これらの治療は、スパまたは皮膚科医のオフィスで行うことができます。ケミカルピーリングは、しばしばにきびの傷跡にも使用されます。ケミカルピーリングは、単独で、あるいはレーザー治療と組み合わせて使用することができます。

ケミカルピーリングはニキビ跡にどのくらい効果があるのですか?

ケミカルピーリングは、皮膚の最上層を剥離する働きがあります。このプロセスにより、蓄積された古い角質が取り除かれ、新しい皮膚細胞の形成が促進されます。また、ケミカルピーリングは血液循環の改善も促進します。これにより、健康的な輝きと、肌への血流が促進されます。つまり、傷跡やシミが良くなり、見た目も軽くなるのです。角質除去は、肌の表面をよりなめらかにする効果もあります。そのため、ニキビ跡にありがちな凸凹やざらつきがなくなり、目立たなくなるのです。

ニキビ跡のケミカルピーリングはどのように行われるのですか?

ピーリングには様々な種類があります。マイルドなものもあれば、強いものもあります。ニキビ跡は、多くの皮膚が剥がれる可能性があるため、通常はより強力なピーリングで治療します。また、ピーリングはレーザー治療と組み合わせて使用されることが多いです。ケミカルピーリングは、皮膚の最上層にある細胞膜を破壊することで効果を発揮します。これにより、より迅速な治癒が促進されます。このプロセスは、より効果的であるため、他の皮膚疾患よりもにきび跡によく使用されます。

ピーリングは、多かれ少なかれ肌に優しい方法です。自宅でも、皮膚科のクリニックでも可能です。これは、ピーリングの種類によって異なります。ケミカルピーリングの中には、非常に軽く、穏やかな効果しかもたらさないものがあります。ケミカルピーリングの中には、非常に強力で、皮膚の剥離をより促進させるものもあります。そのため、多少の剥離が生じることがあります。にきび跡のケミカルピーリングは、正しく行えば安全です。使用する薬品の箱に記載されている説明書に従って、以下のことを確認する必要があります。